NEWSニュース

news

秋田工業高等専門学校「新しいビジネスモデルの想像と地方の起業家精神」を実施いたしました。

2023年11月30日に秋田工業高校専門学校にて、弊社取締役社長の近藤 純光を講師とした「ICT企業出前講座」が開催されました。

 

「ICT企業出前講座」は秋田県が推進する、次世代のデジタル人材確保・育成を目的とした講座です。

 

今回は、「新しいビジネスモデルの想像と地方の起業家精神」をテーマに講義を実施しました。

講義前半では、我々なるテックがどのような考えを持ちながら事業を起こしているのか、沿革についてお話しさせていただきました。

その後、リーンキャンバスというフレームワークを使って、学生自身で地域の課題を解決する新規事業を考えていただきました。

講義後半では、弊社社員の水澤敦史が実際に東成瀬村の課題を解決するための事業についてリーンキャンバスを用いてプレゼンを行いました。

 

最後に弊社代表取締役社長の近藤から、実際に東京で働いていた時に感じた日本の社会課題「東京一極集中」についてお伝えし、なぜ創業に至ったのか、その経緯をお話させていただきました。

 

なるテックでは、今後も教育支援を通じて、未来のIT人材確保・育成を支援して参ります。複雑かつ専門的な領域の授業の設計から実施まで、各学校と連携し実行します。我々のサービスに興味を持っていただけましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

東成瀬テックソリューションズ株式会社
イノベーション本部
教育・福祉領域

【担当者】
[塩田拓生] [hiroki_shioda@narutech.co.jp] [080-7885-6164] 

HOME news 秋田工業高等専門学校「新しいビジネスモデルの想像と地方の起業家精神」を実施いたしました。